最近、粘土に携わりつつ、「そういえば学生時代に、地獄から来た花の様な生き物の様な、壮絶な物を紙粘土で作ったなぁ(あれで良く点数が貰えたもんだ)」と、懐かしい事を思い出していた、ぱやんです。
こんにちは。
そんな私が、造形的な物に嵌りつつあるのが最近、不思議でなりません。
今度は、羊毛フェルトですよ〜…。
ずっと前に気になっていた物であったことと、最近、消しゴムはんこに嵌っている事を人に話したら、逆に羊毛フェルトが楽しいと聞いて、何となく手を出した次第です。
いや、何となくと言うのは、作った後の使い道があまりパッとしないので…。
部屋でホコリにまみれるのも嫌だし、サンリオ系っぽいキャラクターをバックに付ける歳でもないし…。
珍しく、イマイチ気が進んでいない様な、やりたい様な…曖昧な気持ちで作ってみた次第です。
その割には、今後やり続ける気満々の道具の揃え方なのが笑えるところですが。
んー、慣れたら、ヘアアクセサリーとか作るかな。
ぬいぐるみとか、作りすぎても部屋に置く場所に困るし…。
とりあえず、初めての練習としてのキット制作です。
前。
後ろ。
…見本とちょっと違わないか?というのは、本人が一番分かっているので、いじめないこと!
さて…コレは。
部屋のお飾り直行かな。
流石に何かに出来る気がしない。
…あ、台座作って、メモホルダーとかにするかなあ。←また台座に頼る…
(本当は、頭の上にマルカン付けて、バックチャームやキーホルダーとして使うものとしてセッティングされているキットですね)
途中経過の写真を撮り忘れたので、感想だけ言わせて貰うと、コレ、手芸というより造形という感じ。
粘土が羊毛になった感じ。
粘土でフィギュアを作ったりする人は、羊毛の扱いにさえ慣れてしまえば、自由に色々作れる気がします。
一言で言うと、工作的に楽しいです。
でも、夏はやはり粘土がいいかなっ!
冬のお遊びですね、羊毛だけにやはり。
チクチクとニードルで刺していく作業は、無心になれるので気持ちいいですよ〜。
…でも、個人的に使い道が…やっぱりこう、継続する趣味ときてはパッとしないなぁと思うぱやんでした。
やっぱり、ヘアアクセでも作ってみるか。←まだ野望の域。
0 件のコメント:
コメントを投稿
広告や公序良俗に反する書き込み以外なら、何でもどうぞ!