2007年9月19日水曜日

デザート:ゴディバのチョコレートドリンク

本日、プチ情報入手♪
ゴディバのチョコレートドリンク(!)について。

<ヒント>
東京駅
JR直結
新丸ビル
長蛇の列が出来ている可能性有り

なんだぁ、東京かぁ。どうりで見つからないはずだ(笑)
(いや、独り言ですが・・・)

今度行ってきます!

復活の兆しお絵描きぱやん♪

落書き。この状態では、まさに落書き(笑)
そんな走り描きですが、突然描きたくなったわけです。

この間の3連休に友人と会った際に、久々にイラスト描きの話が出たのと、ミス・ポターの映画が効いたらしいんだなこれが。
かなりの間、手に付かなかったんですけどねぇ…。(遠い目をしてみる)


ぱやんが昔、イラストとグラフィックを生業としていた頃、小さい会社で名もなく商業でガリガリ描いていました。

ひたすら人の好みに合わせてイラストやらパンフレットやらを作る作業、給料のためにだけ働いているような毎日に何かが削り取られていく感覚。
「描いている幸せ」をスッカリ忘れてしまったかのような疲労感。

他の人間から見たら、何て甘ちゃんなんだと言われかねませんが、ひたすらに「描いている幸せ」を糧とし、進路を見据えて小学校5年辺りから大人になるまで生きてきたぱやんにとっては、死活問題です。

その他、現実的な事情と将来を考えて、一時撤退を決めてからすでに5年は経ちます。

まぁ、ちょっと最近も、その時とは事情が違うものの、同種類の「何だか違う」「進んでいる方向と望んでいる方向がチグハグ」「漠然とした不安」「このままではいけない」等々、似通った感覚を背負いながら過ごしていますが。

以前と共通しているのは、「不幸せ感」だと分かっているだけに、早いところこの状態から脱出せねばと、意識的にもがいているというところ。

というのは余談として。

以前とは違う点もチラホラあるわけで。

以前職業変えた時は、かなり重度の枯渇感に苛まれていたのですが(描きたくても何にも描けない状態)、何かが充電されたような気はするんですよね。

さすがに5年も経つと、色々と経験することもあるわけで。
何かを形にできたら良いなと考えています。

でも、商業グラフィックはコリゴリだな。やはり、何かをするなら、個人的に持ち込もう。
そうするつもりで撤退したんだし。

実は、持ち込み経験から地味~にデビュー直前(で崩壊。出版社倒産)までの経験はあるから、後は納得できるものを準備して、チャンスを探す事が先決か。

相当鈍っているから、何年かかるかわからないし、物になるかはわからないけど、こういう表現に関わる事って、多分一生切り離せないと思う。
離れていても、いつも傍にある感じの一つなんですよ。

極端に言えば、何でも良いので、表現できればそれで良いという。
ある意味生きがいに等しい。

但し、それは自分の中から出てくる物でなければならないので、人の言いなりになってはいけないのですわ。

こうなっては、お金儲けには向きません(笑)
とことん、自由でなければ。

はて。ぱやんは一体、どこに向かっているのでしょう。

今決まっている事といえば、好きになれる人で且つあまり背伸びを必要としない人を見つけて、普通の家庭を持つことかなぁ。
家庭内で競って、疲れたくないものね。

何気にチラホラと出会いの機会は作れているものの、あまり気が進まなかった今までに終止符を打ち、新たに事を起こす時が来ているような気がしています。

何か起これ~!(笑)
というか、恋愛モードこないかなぁ(´д`)

というわけで。
色々考えてしまった真夜中でした☆