最近、Twitterで自室の植物のつぶやきが増えてきているぱやんです。
こんにちは。
さて、今回は、梅雨ももう少しで開けるという今、やはりあいつがやってきたというお話です。
あいつとは誰かって?
あいつですよ。白い悪魔。ふわふわのもけもけのキモイ綿毛なあいつです。
(白カビといえと・・・・)
※キモイので、もけもけな写真はありません。
お蔭様で、ハイドロらしからぬ体のパキラくんとガジュマルくんになっております。
奥に移っているのがガジュマルくんです。
日記仕様、覚書ブログ。
ぱやん自身の忘れたくないこと、面白そうなもの、創作活動やその記録などなど
色々投稿していきたいと思っています。
携帯など、機械類の話もチラリと出てくるカモ・・・?
・・・チラリとではないかも(笑?)
2016年7月17日日曜日
【観葉日記】徒然と…夏のチランジアたち
パイナップル科チランジア属の方々の中に、何となく我が家になじんでくれた方もいたようで、根っこがちょろっと出てきたのを発見。
木の小さなブロックにフラワー用の針金で優しく巻きつけて固定し、乾燥水苔で根の部分を包んでみました。それをハイドロコーンで底上げした小さな器に入れている上、夜の作業机上なので見づらい写真でごめんなさい。
根っこを出しているのは、この写真のイオナンタ1号と写真には写っていないイオナンタ2号です。ダイソー出身のこの方々は、噂通り、かなり強い種なのかもしれません。
奥に写っているフックシーグラシリスは、枯れた葉が剥けて一回り小さくなっているにも関わらず、イオナンタたちは、元気が良さそうです。
奥に写っているフックシーグラシリスは、枯れた葉が剥けて一回り小さくなっているにも関わらず、イオナンタたちは、元気が良さそうです。
登録:
投稿 (Atom)