2013年4月13日土曜日

【製作日記】日暮里繊維街へ行ってきたぞー


昨日、有給を使い、日暮里繊維街へ行ってきました。
以前から、Webや話には聞いていたけれど、実際に行ったのは、今日が初めてです。
上の写真は、お店で無料配布している案内パンフレットです。


日暮里駅東口改札から出て、右手へ交番が見えるまで歩き、見渡すと、日暮里繊維街の案内看板がありますので、そちらへ歩いていくと、有名なTomatoさんや、様々な生地〜革、副資材や装飾品を扱ったお店がある商店街へ入ります。


価格について、最初は、大してユザワヤやヨーカドーなんかとあまり変わらないのでは?などと思いましたが、3件目あたりで、やっぱり安いわ!に変わりました。

裏地1m¥105〜
生地1m¥105〜
レース1m¥105〜
革A4版サイズ大¥500〜
革上記以下のサイズ¥105〜

安いっしょ?
最初、今日は偵察のみと決めていたのに、つい、ゴムスカート2着分(1着分2m、1着は裏地付きにしようと思い、裏地も2m購入)の材料を買い込んでしまいました。
スカート1着は、裾にレースをつけようと思い、2.2mの幅広レースを一種類、併せて購入。

1着は、普段からお高め生地のLevertyだったのですが、特価1m¥380でした。
普段は、1m¥780以上で見かけるので、安いっしょー。

。。。これ以上は、手芸貧乏な今月のお財布に、ブリザードが発生するので、控える事に。。。

まとめ買いに来るには、最適なところですね。
あー、家の近くにあって欲しかった。。。

問屋街なので、日曜日などはお休みのところが殆どという事情から、通常の休みに行くのは難しいと思いますが、機会を作って、また来月以降に是非行きたいと考えています♪

と、その前に。
買い込んだ材料で、物を作りまーす☆