2013年4月1日月曜日

【製作日記】お裁縫箱リニューアル


↑これは、前回までの製作日記に登場した、ワタクシ使用のお裁縫箱です。

実は、前回投稿のリバーシブルピンクッション、このお裁縫箱に入りませんっ☆
でかすぎ。。。(;´Д`A

他にも、糸類が増えて、息苦しい様相になってきたので、箱を新調し、今迄のお裁縫箱として使っていた救急箱は、リリヤーン&ビーズワークの糸とお道具箱(ビーズと部品は、別途ラウンドケース行き)になりました。

救急箱を購入したダイソーで、¥315で売っていた、DVDBOXと、それ用のトレー¥105を買って、セットした状態が、これ↓です。
えぇ、引き続き、色気もへったくれもございません。

一番上のトレーを除けると。。。こんな感じ。↓


更に、カッターマットとアイロン休めのための板を外すと。。。↓この様に、リバーシブルピンクッションが現れます。
針保管用ではないので、クッション単体でしまってOK。使う時だけ出動します。


さて。
良い気になって、資材を入れていたA4書類用プラケースから、刺繍糸や、ミニカッターマットなんかも移してきたので、盛り沢山です。

あや?
あんまり、物のつまり具合が変わっていないのでは?逆に、悪化しましたか?
。。。気のせいということにしましょうか?
はっはっは(⌒▽⌒;

とまぁ、それはさておき。
入っていないのは、裁ちばさみと、ロールカッターなど、糸切り&手芸ばさみ以外の裁断に使う物かな。

裁ちばさみなども、本お裁縫箱へ入れようと思えば入ったのですが、あえて、裁断に関するものは、今迄の、小学校集団購入型お裁縫箱に分けました。

小回りのきく、別動隊というわけですな。
↓下の写真は、以前の様相。対して変わらないので、そのままアップ。写真のチャコペンシルとヘラが入っている位置に、現在は、ホチキスリムーバーが収まっています。
これに収まらなくなると、工具箱が別途必要。。。やだー
( ̄Д ̄)

はー。。。
これ以上は、拡大してくれるなと、祈るばかりです。

まぁ、今手掛けているもの+αが終了したら、またしばらく編み物へ移行する気でいるので、大丈夫だろう、多分。

まだ、今手掛けているもの以外に枕カバーと、もう一つ6月までに作りたいものも控えているけど、既に材料は揃えてあるし、大丈夫だろう。。。

はっはっは☆

若干、不安。。。