2013年2月16日土曜日

【編み物】かぎ針編みのミニミニ針山。。。樽?

これは、針山の樽です。
本当は、指にはめられるサイズのものを作ろうと思っていたわけなのですが、急遽、樽になりました。
樽の中身は、綿ではなく、糸始末で残った糸端を入れています。
勿論、今迄出た物を溜めておいたわけです。ちょっとエコ?


樽を編み終わった端の糸に付けて、キーホルダーの様にしているのは、毛糸用の糸通しです。

普段、ペンケースにお裁縫的な道具を入れているのですが、ガサゴソと糸通しを探すことが多かったので、どうせなら1setにしてしまおうと思いついた次第です。

ペンケースに収めてみた写真は、2枚目の写真。これで、この樽さえ引っ張れば、糸通しがくっついてくるというわけで。

毛糸針も、糸始末が終わると同時に、どこに行ったか探す必要もないわけで。
←危険!。。。特に、ベットの上で作業中は危険!(>_<)

これで、また一つ、実用品が増えました★
(⌒▽⌒)

さて、今回から、ザックリとした作業時間を記載してみよう。
この一つ前の投稿の、紙カップホルダーが2時間、缶ジュースホルダーが3時間程度でした。
そして、今回のこの樽が1時間弱。

。。。紙カップホルダーたちよりも前に、こっちを先に作るべきだった気がするわ。

わは。