2013年2月13日水曜日

【編み物】ハンドウォーマーをリベンジ中?

リベンジ?
いやいや、事務所内が寒い時に手が冷たくなるのでパソコン打っている時様に、黒くて薄いハンドウォーマーが欲しいなぁと思っただけです。

じゃあ買えよ。。。というのは無しでお願いします(⌒▽⌒;

とりあえず、修行中の身なので、作りやがれと。
そういうわけです。

今回、初めて中細の糸でかぎ針編みをしていますが、手が慣れたせいか、黒の細編みが楽に8段まできています。

なんか、棒針やってからかぎ針編みに戻ったら、かぎ針編みも楽になっていたのですよ。
何ででしょう?
糸の持ち方とか、ハリが改善されたのかしら?
若干、かぎ針の持ち方や進め方も変わったような。変えたつもりはなかったけれど、手が疲れるにつれて、負担のかからない進め方へ移行した感じです。

ともあれ、このまま、今週中に仕上がるかな?
勿論、棒針編みの3月用のストールも、ほぼ同時進行ですが、これは来週仕上がりでいいしな。

防寒が先。←浮気者ー(⌒-⌒; )