2013年2月13日水曜日

【編み物】棒針編みの通信教育を始めるのだ!

出来るだけ早くウェア編みまで到達したくて、日本ヴォーグ社の通信教育を受けることにしました。

採寸までやって、自由に作れるようになりたいので、入門コース→講師認定コース(免状取れたら取るかは、また、終わった時に考えよう)一式です。

家族には、料理でもやってくれればいいのに、何故編み物。。。と、少々そしられつつではありますが
(⌒-⌒; )


そこに、毛糸があるから編むのだ!
山があるから登るように!
(意味不明)

ふぅ、脱線。失礼致しました。
それでは、気持ち取り直して。

今迄の経緯から、どうせやめないし、これ以上を追求すると、独学で回り道する可能性が大きく(いや、趣味として楽しいのだけどね。試行錯誤も)、やたら資金がとんで行きそうな予感があるんですよねぇ。
PCと携帯端末がそうであったように。。。。→これは、現在、落ち着いております。今年は、休止予定。


基本、手ができたら(←今ここ)、ある程度系統立てて底上げして(←今から取り掛かろうとしているとこ)後は自由に研究すれば良いと思うので。

というわけで、課題にそってやります!

なーんて。今回、宣言をして、後戻りできないように布石を打ってみるためのブログ投稿だったりします。
チラ裏ですみません。

本日、教材が届き、今、学習ガイドブックを読んでいるところです。
早速、明日から、課題の編み地に取り掛かろうと思います。

進捗は、ちょいちょい投稿する予定です。

ちなみに、通信講座の教材を収めるために本棚を片付けていましたら、今迄持て余していた棒針の未使用品を発見。8号は手持ちがダブってしまいましたが、14号は買い直していませんので、ちょっと、得した気分です。

匠の輪針セットも買って、道具は十分すぎるほど揃っている気がする。。。編まねば!