2017年2月20日月曜日

【工作】試しに定形外クラフト封筒で書類ファイルを作ってみた♪

お久し振りのブログ更新です〜。
YouTubeで書類ファイルを自作している人が沢山いたので、触発されていきなり作ってみました。
( ̄▽ ̄;)

実際に作ってみるとどんな感じか、試しに、一番簡単なのを作ってみたんですが、とにかくいきなり作ろうと思ったので、可愛い材料が無い状態。

なので、期待しないように!
作ったのは、コレです↓



開くとこんな感じ。
ポケットの縁とかバー周りの花柄は、マスキングテープです。



材料は、見ての通り、クラフト封筒と銀行に置いてある封筒(3枚ほど在庫があったので)。
それを、マスキングテープで貼ったり縁取りし、両面テープで貼り付けました。

口の止め具は、磁石が無かったので、ダイソーさんのファスナーテープをちょこっと切って貼り付けています。

飾り気が無く、あまりにも寂しいので鳥さんのスタンプを押してみたり。。。
でも寂しいか!?

制作時間は、内ポケットで40分、外側の加工から全行程終了までが20分程度。
いきなり初めて作っても、凝らなければこの程度の時間で出来てしまうのかと。
(出来はとにかく(°∀°))

ダイソーやセリアで材料さえ買ってあれば、もっとしっかりした物が作れるはず。

因みに動画の方々は、今回はクラフト封筒で作っているカバーが厚紙だったり、カバー表面にワックスペーパーやファンシーペーパー、自作プリントペーパーなどを貼ってコラージュしたり、内ポケットは、もっと他にポケットを作って細々した付箋やメモ用紙などを入れられる様にしていましたね。

今度、100円均一に行くことがあったら、少し材料を買っておこう。そして、今回のを少し改造しようと思うのでありました。

いやー、YouTubeって、奥が深いよね。
勉強になります٩(ˊᗜˋ*)و

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告や公序良俗に反する書き込み以外なら、何でもどうぞ!