2016年3月4日金曜日

【粘土】ふわっと軽い粘土のカエルに目入れをしました♪

粘土のカエルに取りかかって、二週間目になりました。

間、空いた日も当然ありますが、空いた日は、粘土の知識や人様の出来上がり作品などで勉強させてもらっている日々を送っています。

そんな中、乾かしていたカエルの目入れを先週金曜日夜に行いました。
白目同様、黒目も粘土貼り付けしています。


ビフォー

アフター


お、何かマシになった?

そして、月曜日夜。
台座にちょっといたずらした関係で、また乾かしに入っています。
因みに先週土曜日には、アクリル絵具で黒目修正と白目を入れています。
黒目、乾いた後の粘土が濃いグレーになってしまったので、絵具上塗りです。



作るorいじる→乾かす→ニス塗り…の手順なんですが、間1日以上おくので、木彫りとは違う意味で時間かかるわ。
(−_−;)

幾つかの制作物を時間ずらしてやると、間が空かなくて良いかな。
しかしそうすると、他に手を出せない…。
ジレンマですわf^_^;
とりあえず、カエルは後ニス塗りのみとなりました。

あれ?
ニス…よく見たら、手元にあるのは、「ニスの様な塗料」らしい。
大丈夫か…これ?

ま、まぁ、乾いたら塗ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告や公序良俗に反する書き込み以外なら、何でもどうぞ!