2013年8月30日金曜日

【手描きスキャン】落書きマラソン化進行中

タイトルの通りです。
引き続き、落書き進行中。
昨日、「男子が描きたい」といっていたそれを、実現しました。
あぁ、連続夜更かし。
寝なきゃだわー。
因みに、今回は、フリクションでアタリをとり、ロットリングの芯ホルダーで下書き、最後に、パイロットのデスクペンEFでペン入れをした後に、消しゴムをかけています。使用紙は、やはり白い無地のレポートパッドA5です。
フリクションって。。。。消しゴムでも消えるんだよね。
消しゴムかけを省くために使っている人は本末転倒だけれど、アタリにフリクション使って、鉛筆線と併せて消せるのは、何気に便利だなぁと、今回思いました。
デジタル化は、昨日と同様、Jot proでスキャンし、白黒にしています。
今回、あんまり普段描かないポーズで、あえて描きにくい手や腕の角度を練習しているのですが、やっぱり、何だかぎこちないなぁ。
自由に物を描くことに対して、どこかブロックがかかっている感じがあります。
素直に描けば良いところを、余分な線を入れてみたり。
微妙だなぁ。。。男の方、若干、頭が大きい気がするし。
とまぁ、今回はこんな感じで。
長らくお休みしていた右脳を叩き起こしている、そんなぱやんでした★
あぁ、今度はドーベルマンピンシャーが描きたい。。。。←マラソン続行
( ̄Д ̄)o