2013年5月7日火曜日

【ゲーム】3DSLLを購入、そしてお引越しで苦労したの巻



昨年PS VITA購入後、早数ヶ月。3DSLL発売より、数ヶ月が経ちました。

どうやら、モンスターハンター4が3DSにくるらしい。。。
VITAにはこないんかいっ(°_°;
→しばらくVITAをいじらないうちに、過去のモンスターハンターは、お安くダウンロード販売されていたらしい。4月30日まで。。。軽くショック。。。

てなわけで、傷心の内に、3DSLLを購入に至りました。
購入にたのは、黒1色のものです。
3DSもクリスタルブラックだった。。。代々黒い3DS
( ̄▽ ̄;

まぁ、多分この先、VITAにもくるのでしょうけど、いつになるかわからないし。。。などと言い訳をしつつ、数日は過去に購入した、画面の小さい3DSと2台体制でしたが、GW突入初日の真夜中に、お引越し開始。
同じニンテンドーのIDでも、以前ダウンロードしたゲームは、お引越しするまでオアヅケなんですよ。。。同名義のID紐付けが5台までと限られているのだから、DSiウェアについて位、その間ではダウンロードして遊べる様にしてくれたらいいのではないかと思うのですけどね。

しかも、お引越しの回数も5回まで、それを解除するには、Nintendo eshopの履歴削除。。。つまり、今まで購入したゲームの再ダウンロード権を捨てなければならないようで。

そんなのあり?と思いつつ、1回目のお引越し。

お引越しは、ピクミンさんが、一生懸命頑張ってくれます。
詳しい手順は、任天堂のホームページや他の方のブログにもありますから、今回は割愛します。
可愛い姿をご堪能ください。




結構、スムーズに終わるらしいとネットで見たので、安心して始めたのですが、途中のエラーが数回、最後の最後でエラー。
しめて4回、エラーしましたよ。

えぇっ、話と違うやんっ(−_−;)

朝方に、再度トライして、やっと終了。
一仕事でした。

何故こうなったのか、後日調べてみたところ、どうやら、ルーターの接続問題が原因らしいのですけれど。(UQ WIMAX U-Road Home使用中)

接続が、途中で切れるらしいのだ。
ルーターの設定を見直したけれど、設定項目が見つからず、今回は強行。
失敗しそうな段階に辿り着くあたりで、iPhone5でWi-Fi接続後にネット閲覧し、ルーターを休ませない方法で完了となりました。
これが本来の正解かと問われれば、否なんだろうなぁ。。。

と思いつつもも、現在、快適に使用中です。