2013年4月19日金曜日

【製作日記】巾着2点と小道具箱




実は、先週と今週にかけて、編みかけ保管&製作用に、巾着の大きい物を作りました。

巾着ばかりでも何なので、Blogにあげるべきかどうか悩みましたが、まぁ、日記として、こんな風に使ってますよ的な感じなら良いかなと。
巾着内は、ジップ付きビニールに入れています。
雨の日や、長期保管も大丈夫。

現在、メインのハンドバッグとA4縦サイズが入るトートで外出する毎日なので、丁度よく入るサイズで作っています。
なので、棒針もスッポリと収まるわけですね。
棒針の先には、キャップとカバー付きなので、何かあっても、突き出たりはしないようになっているはず。

バス停の待ち時間でちょっと編み、バスが来たら、サクッとしまって乗るということが可能です。

ふふふ。

思い出した。
私は、モバイラーだったのだ
( ̄▽ ̄)

というわけで、自宅にデンッと構えてしまった裁縫箱の変わりに、小道具箱をセッティングしました。


これまた、色気もへったくれもない、「釣り道具入れ」なんですけどね。。。何だか、弁当箱の様な雰囲気も醸し出していますね。。。

いいんだい、便利ならそれでっ!
。・゜・(ノД`)・゜・。

これは、裁縫と編み物合体箱です。それぞれ、今時期に必要な物を収めています。
モバイル裁縫箱というわけです。

とはいえ、B6サイズの大きさはあるので、必要な時のみ出陣させる感じです。

うーん、世間一般的な可愛い方向にいかないのは、何でだろ
(−_−;)

ま、いっか。

そんなこんなで、何気にちんまりと裁縫している日々です。
昨日、会社で昼食中に、ハンドタオルのリメイクできそうなアイテムを見せてもらったので、土日の内に、やってみようと思っています。

ふふふ。