2013年2月23日土曜日

【編み物】課題編み2課題目の編み地が完成

先週は色々あって、ドッと疲れていたせいか、写真を撮ったまま、投稿しそびれていましたが、実は昨夜、既に編み地の2個目が完成しておりました。
(勿論、スチームして目を整える作業は、まとめて提出前にする予定なので、まだやっていません)


編み地とはいえ、棒針編みの透かし模様を、編み図を見ながら、初めて完成させたのには、ちょっとした満足感がありました。

これも、後程もう1枚編んで、課題返却されたらポーチにしようと思います。

さて、1課題目から、苦手な箇所が浮き彫りになっています。それは、作り目と伏せ閉じの目の大きさの違いと、左右の目のばらつきです。

まぁ、流石に1課題目よりはマシに作れたとは思いますが、良く見ると、あぁぁぁあぁ。。。という感じです。

この癖、入門コース課題提出全5回終了までには、何とかしたいなぁ。(でも、そうなる原因が分かってきた気がする)

因みに、今回は派手に失敗することもなかったので、実作業約2時間、日数にして3日で完成しました。

そうそう。今回、作業最後の日にスタバで編んでいたのですが、初めて、
「面白そうなものをやってますね!」
と、休憩中のおばさんに声をかけられました。

他の方のブログに、そのような体験があったのを読んではいましたが、まさか、自分にそんな時がやってくるとは。。。と、ちょこっと感慨深かった
(*^_^*)
注:別に、嫌ではないです。むしろ、他にやっている人がいれば、聞きたいこともありますし、楽しいですしね。

次は、雪の結晶のマフラーを課題として作る予定。それが終わると、やっと1回目の提出にこぎつけるので、サクサクやりたいな!