2011年9月26日月曜日

綴じノートレビュー

ごく最近の会話。
「鞄オモッ!なに入ってんの!?」
という会社の人に、
「最近アナログに凝ってるんだわー」
と小さく宣言し、
「訳わかんねー( ̄▽ ̄;」
と言われて、ちょっぴりほくそ笑んでいる、ワタクシです。

ちょっぴり分からない位が、ミステリアスでイイと、敢えて説明せずに誤魔化しました。
なーんてね。わはは。

ワタクシの鞄には、紙ものと文房具が以前より多めにセッティングされている…というだけなのですがね(^_^;)

というわけで、またまた突然ですが、最近までに使ったノート類についてのまとめを、ちょっぴり書いておこうかな。
後で、整理したり、追記するかもしれないけれど、取り急ぎ、こんな感じだったということのまとめです。


<買える場所>

◆どこにでもある
キャンパス

◆比較的コンビニや駅ビル内にある
キャンパス
アピカ

◆たまに、一部の商品が駅ビル内の女子向きの店にある
モレスキン

◆中々見つからないが、LOFTや丸善、伊東屋などに行けばある
ツバメ
MDノート
満寿屋
life
Zweit vector
モレスキン

<ノート自身の耐久性>

◆背割れ未遂
モレスキン

◆製本された糊が割れて、ページがとれる事がある(無線綴じ)
Zweit vector

◆製本方法的に、ページがばらけることはない(糸かがり綴じ)
アピカ
モレスキン
MDノート

◆無線綴じだが、まだ、背割れしたり、ページがとれたことはない。
キャンパス


<書き心地>
モレスキンだけ、ダイアリーの使用感になります。

◆裏写り

•ジェットストリーム
以下、即影響は出ないもの。
MDノート
モレスキン18ヶ月ダイアリー
(数ヶ月後、MDノートとモレスキンが若干あるかも。)
これ以外に影響は、まだ出ていない。

•色雫(同社萬年筆にて使用)
キャンパスとMDノートしか試していないが、キャンパスは、日にちを置くと少し見える。


•シャチハタ
以下、少々見えるもの。
モレスキン18ヶ月ダイアリー

※満寿屋とlifeは、未使用なので感想対象外。


以上、今現在のまとめでした!



-- iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告や公序良俗に反する書き込み以外なら、何でもどうぞ!