2011年3月8日火曜日

日曜始まりか、月曜始まりか

本日も、手帳関連になってしまいますが、しばし、お付き合いを。


さて。
皆様は、月間スケジュール形式に日曜始まりと月曜始まり、どちらをお使いでしょうか?
私は、どうも月曜始まりに慣れてしまっていたようです。

というのも、どうにも、今回買って使用しているリフィルが日曜始まりで、非常に違和感を感じているからです。


これは、始めて使ったバイブルの時から月曜始まりを使っていたから、習慣のようなものになってしまったのかしら?


数日使ってみて、結局、自分の行動予定表としては、違和感が消えず、日曜始まりの月間リフィルは、公のイベントやエンタメ情報のメモへ切り替え、新たに、PAGEMミニ6穴サイズの月曜始まり月間リフィルを買い換えました。


やっと、違和感は消えましたが、一つの手帳に月間が2つ…。
書くスペースが小さいので、映画の公開日とか、美術展の開催日などを入れると、相当キツかったので、かなり便利にはなりました。
リフィルを抜くつもりは無い位、今の状態が便利なのですが、今の手帳のリングサイズには、これが限界。


運びたいメモが増えてきたら、リフィル保存用のファイルをカバンに忍ばせておくか。


…買わなきゃないわよ。
おほほほ( ̄▽ ̄;


というわけで、有給休暇であった3月10日、元々の予定をクリアした後、文具の旅に出たのでした。
(通販は、決まったものを買う時に使うので、旅に出ます。だって、実物見て買いたいものね)


結果は、また後日。


しかし。今回の出来事は、無くて七癖?かと、
自分でも、以外な出来事でした。
(; ̄O ̄)



-- iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告や公序良俗に反する書き込み以外なら、何でもどうぞ!