2016年4月27日水曜日

【浅草橋ビーズ探訪】ビーズ販売店舗状況覚え書き

今日はお休みが取れたので、平日には行けない浅草橋のMIYUKI ビーズファクトリーへ行ってきました。

目当ては、ビーズ織りの教本とデリカビーズの買出しです。

それだけだったはずが。

が。

そんなんで済むわけがなかった
( ̄▽ ̄;

というわけで、買う予定の無かった各種パール類と、他ビーズ、パーツ類が何故か今手元にあります。

何故だ!?←セール中だったからだ!

他に寄ったお店を以下に記します。
浅草橋に仕入れに行く個人の方は既にご存知だとは思いますが、浅草橋界隈のアクセサリーパーツ店舗が大分淘汰されて、縮小されつつある感じがするので、現状を一応書いておきます。

天然石系のお店←ジェニュイン、ART、QUEENは健在。

イービーズバザール←無くなった!?別の店舗になっていたけど!?

ビーズボーイ←かつて、デリカビーズの安売りをしていたという情報がありましたが、今は代わりのビーズならあるそうで。…でも、見た感じ、代わりにならなさそうな予感。7g位のシードビーズが¥138位〜。g数書いていないので、あくまでも見た目で。

WEST5←入れてくれた袋にTOHOと記載があるので、TOHOの直営店なのか、関連企業なのか?パーツから色々揃いますが、TOHOビーズとパール類が豊富。
何となくビーズアクセサリーが作りたい人には過不足ない模様。でも、金属パーツは、向かいのはまたつさんの方が安いかと。

はまたつ←ビーズもありますが、ガラスや金属パーツ類が安くて豊富。今はセール中で、ポイントカードにハンコを押して貰えない時期だそうです。

MIYUKI直営 ビーズファクトリー←各種ビーズ、各種パーツや用品、ビーズ織り用品から本まで全て揃います。
最悪、ここだけ寄れればいいかもしれませんが、何と言っても平日の営業時間が18:00まで…。休日は土日って、普通には寄れないじゃんっ!
(−_−;)←と思っていましたが、すみません、土曜日は隔週っぽいですね。

貴和製作所とパーツクラブ←上に習い、ほぼ全てが揃いますが、ビーズ織り用品はビーズファクトリーには敵わないと思います。
どちらかというと、ビーズステッチからパーツ組み立てが主な人用のお店。極たまに、平日帰宅時に寄ったりします。
貴和製作所の本店の方が、支店より金属パーツは多いのかなという感じ。
逆に、貴和製作所でスワロをお求めなら、本店よりスワロ館の方が在庫があるそうです。

以上、浅草橋のビーズ関連店舗の状況でした
(-_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告や公序良俗に反する書き込み以外なら、何でもどうぞ!