製作感想としましたが、やはり、この爪のことは、記録しとかないとと思って、投稿します。
写真の巾着の布部分を縫っている最中に気付いた時は、もっと凄い傷になってました。
ザックザックと、削れていたのでしょうね。。。針先で。
指本体ではなかったので、痛みを感じることなく、傷だらけになるまで気が付きませんでした。
左手の布を持っていた指と、針の位置が近すぎたみたいです。
写真は人差し指のみですが、親指も、戦いの跡が、サクサクついていました。
最初、運針のキズだと気付かず、なんの病気にかかったかと、どびっくりした次第です。
縫い終わる時には、ちょっと離して縫える様にはなっていたのですが、また、やっちゃうだろーな。
透明マニキュアでもしとこうかしらん?
縫い物初心者の皆さま、お気を付けあそばせ。。。って、私だけか、こんなの?
;^_^A
さて、巾着の毛糸も想定外に足りなかったけど、実は、縫い糸も危機的な少なさだったので(黒以外は、何色かセットになって巻かれているプレートしかなかった。。。)、懲りずに、縫い糸を少々買い足しました。
がま口用に購入した端切れが、まだ5枚程あるし、またいつか、布とのコラボ作品を作れればと思っています。
えぇ、懲りたらハンクラの道は、途絶えます。
明日も続くよ、何処までもーというわけで、最後に、運針の仕方についてのURLを置いていきますね!
日本和装士会(洋裁じゃなくてすみません)