2011年8月17日水曜日

現在のノート構成ーA6ノートが続いている件

ちょっと前に、ノート構成について書きましたが、またもや変更があったので、記しておこうと思います。


でも、A6ノートだけは、継続してますね。これはもう、鉄板になっているらしい。


それと、システム手帳が、ほぼ家置き職場置きの「資料倉庫」代わりとなっています。
たまにミニ6は持ち出す予定。


では、スケジュールはというと、7月始まりのモレスキン18ヶ月手帳A6におおまかな週間戦略を立てる→ToDoをA6ノートへ転記したり、詳細を書いたりすることにしました。
18ヶ月で1,980円だったっけ?これなら、コストもそれなりだし、長く1冊を使えて良いなぁと。


さて、A5システム手帳の代わりなんですが、なんと…






下の写真の無印のダブルリングノート無地が外出のお供になりました。


先月から、MDノート無地A6の日記を開始したりと、現在、無地ノートがマイブームです。
アナログで気軽に絵が描きたいからでしょうけど。




A5ノートは、ほぼ案出しに使おうとしているので、無印の前にツバメノート無地を買ってみたものの、きちんと描かなくてはという意識からか、描き出せないというドツボにはまってしまい、落書き帖に近く、且つノートの紙質でないとダメなんだと気付き、方針転換したら、無印のノートに辿り着きました。


表紙が硬く、万年筆とサインペンが仕える程度の強度のある紙で、無地で、ザックリ気楽に書けるノートって、中々無くて困りましたけど、何とか落ち着きそうかな。


ルーズリーフも考えたけど、バインダーで気に入った物が無かったので、やめておきました。
折り返して使いたいし。


今回のノート構成図は、無印ノートに書いています。
書き心地は、中々良いです。


以上を総括すると、

★何でもA6ノート(予備と一つ前のノート含む)
★落書き帖としてA5ダブルリングノート無地
★日記としてMDノートA6無地

の3種類のノートを鞄に入れているわけですねー。

これはもう、「今のマイブームはノートです」と言えるでしょう
(^_^;)

実は、A6ノートとMDノートA6無地は、予備を買ってあるので、しばらくこの構成が続くはず。

バリバリ書くぞー。描くぞー。


-- iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告や公序良俗に反する書き込み以外なら、何でもどうぞ!