2008年9月27日土曜日

ワイヤーアートを始めました!

ストーンマーケット等の石のアクセサリーを売っている店先で、水晶等のポイントやタンブルを巻いたペンダントを見た時。

「いぃなぁ。格好良いなぁ」と思って、早何年?
2年以上は経っていると思います。

幼少期に、カラーワイヤーにビーズを通してキリンを作っている最中に、途中でワイヤーをねじ切ってしまってから、「ワイヤーは鬼門やねんっ」と自信を無くしていたわけですが。

今回、マイミクシィの方にアドバイス頂いたり、mixiのコミュニティーを拝見したりしてやる気復活。

「私も巻くのよ〜」(巻くのよ〜にエコーかけてお読みください)モードに突入。

結果写真のように出来上がり☆

次回作へと、頭の中は移行中♪

【材料】
ストロベリークォーツポイント(約3cm長で幅1cm強のもの)
赤めのう(6mm丸玉ビーズ)
ローズクォーツ(3mm丸玉ビーズ)
アーティスティックワイヤー#20(銀)約35cm
アーティスティックワイヤー#26(金)35cm

【作り始め】
二本合わせて、中央より1cm程離れた所から丸め(二回)、円を作る。
ワイヤー4本を束ね、ぐるぐると3回巻いてチェーンを通す箇所を作る。
すると4本のワイヤー(金銀各2本)が出ているので、まずは銀で巻いていき、銀が巻き終わったら、金を巻いていく。
金巻く時に、各丸玉ビーズを通すことを忘れずに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告や公序良俗に反する書き込み以外なら、何でもどうぞ!