2008年6月8日日曜日

20050608PM PCのセキュリティ対策

さて。
しばらくの間、私のノートPCは稼働しておりませんでした。

それは何故か。

セキュリティソフトのサポート期間を更新していなかったからさっ(汗)

パーソナルファイアーウォールはかかっているので、立ち上げてすぐウィルスにやられることは無いにしても、最近流行のボット(ボットネットで検索して調べてみてね。超厄介なやつらしい)に侵入されちゃたまらないからね。

で。しばらくセキュリティソフトをそのまま更新するかどうか悩んでいると、現在発売中の日経PC21(7月号)にシマンテックの検知機能が良いことと、背後にある大規模な分析研究機関が有ることが記事にされていたのを発見。

やっぱり、このまま更新しようと決心したのでした。

因みに、うちのセキュリティソフトは、シマンテックのインターネットセキュリティーです。

シマンテックさん、オンラインの更新でクレジットカードのみ対応というのはやめましょうよ。
ネットバンク対応になってくださいっ!
クレジットカードは怖くて使えませんっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告や公序良俗に反する書き込み以外なら、何でもどうぞ!