2008年5月19日月曜日

実用折り紙についての「こだわり」?

つぶやき一発。

ぱやん自身、プチっとした小物しか作らないくせに、一端のコダワリが存在するらしい。
どうしてもこだわってしまうのは・・・「切らずに、できるだけ1枚折りすること」。
せいぜいが3枚、「切らない」「貼らない」がモットー。
「工作」したいわけではないらしい。

必要ならやるけれど、今現在は、2枚までで収まっている事もあり。
(カード入れが2枚使用作品。本当は、1枚で済ませるはずだった。
用紙が大きければ、1枚で収まるはず。)

ユニット折りが、面倒くさいだけなのではないかと推察。

あくまでも「現在」においてですが。
さて。
今後、複雑なものを作りたくなるのでしょうか。

自分にも判りません(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告や公序良俗に反する書き込み以外なら、何でもどうぞ!